ベジモ野菜食堂、と、phonon cafe room。@愛知県豊橋市

久しぶりに豊橋へ出かけた。
豊橋は、
街並みは変わらずとも、クオリティーの高いお店がちらほらとあって、素敵なまちだと思います。

今回は、お友達と待ち合わせ、まずはランチを。

a0334233_20351285.jpg


野菜ソムリエさんのいる、「ベジモ野菜食堂」。
当然ながらに、お野菜おいしー!プロによって厳選されていますからね。
変わったお野菜もたくさん食べれます。
パスタもソースも美味しいです。
この日は、ホワイトソースのパスタを頼んだのですが、まさに野菜とパスタとが融合。

私は、生麺パスタをこよなく愛しています!!!
でも、意外と、乾麺のパスタから作られたパスタに比べて、生麺パスタって当たりはずれを感じるんです。
が、こちらの麺は、ソースとよく絡み合って、お野菜の歯ごたえにも負けず、
「食べれて嬉しかったー!」と、最後に口を拭いました。
どうやら、老舗の製麺屋さんとコラボしているようです。
大変おいしかったです。また行きたいです。

ちょっと、お恥ずかしいのですが、最近、My流行は「パスタの大盛り」です。
パスタを大盛りにして、デザートをやめてみる、ってのが結構流行ってます。
量を伺って、麺が100g以下の場合は、大盛りにしてみることにしています。

ここでももれなく量を確認しましたところ、「生麺なので400g位です」と。

a0334233_20351283.gif


想像できず、「感覚的に多いんでしょうか」と伺ったところ、
麺は普通ですが、お野菜がたくさん入るので結構ボリュームがあります、
と、男性店員さんがおっしゃったので、普通にしましたが、確かに、
美味しい野菜がたくさんなので、普通でも、満足量です。

おいしい生麺パスタのお店は、絶対に忘れません^^

わりにゆっくりしたけど、ゆっくりし足りず、
次はcafeへ移動しました。

a0334233_20351204.jpg


フォノンカフェルーム(phonon cafe room)。このお店は8年ぶりの再訪です。

お洒落です、おしゃれなのに心落ち着きます。
cafeの雰囲気は、落ち着いていて、がやがやした感じの無い日でした。

お客さんの層も、老若男女。 
窓際で、スーツの男性が、パソコンでなく、ハードカバーの本を読んでいる姿がステキに印象的でした。

cafeの良き姿が、おしゃれの中にあるって、とっても心が落ち着きます。
そういう私は、カフェで一人になったら、まずはiphoneを取り出してしまうんですけれどね。。アタタターっ。

a0334233_20351262.jpg


私たちは、とてもとても美味しい、ショコラオランジェを飲んで、
コイバナなんかをして、女性らしさを追求する話なんかをして、社会で働く話なんかをして。

女性のお茶付きの腰を据えた話は、いつも入り組んでいて・笑、それでいて、話し終わると、
心の中では1本になる、、、、
そんな気がします。
男性がそばで聞いていたら、話の展開についてこれなくて、頭がこんがらがるでしょうけれど・笑

美味しくて楽しいカフェ賃金も、良心的。
やっぱり、ここは、「喫茶王国、愛知県」を、実感。

素敵です。

PS,いろいろお連れ頂き、ありがとうございました^^
[PR]
by shimamoyo28 | 2014-12-22 23:46 | おでかけ de ごはん。
<< 今年最後のお稽古。 D&DEPARTMENT SH... >>