人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UK. Portobello Ristorante Pizzaria @nottinghill.

nottinghillでのお食事(歩き回って、ランチを食べそこなっている状態)は、
「ここいいんじゃない?」的に決まった、イタリアン、Portobello Ristorante Pizzeria で。

知らない地でお店を選んで入るのは、一種、大きなかけであるけれども、
総じて、今回の旅では、彼の いちばち選択 のレストランは、全て当たりだったように思う^^
ありがたや~♪

UK. Portobello Ristorante Pizzaria @nottinghill._a0334233_21070427.jpg
メニュー選択は、彼に任せて。
ピザについては意見を言ったかもだけど(一枚で2種類楽しめる的な)、如何せん、お腹がすき過ぎたため、
通常も、海馬がないのでは?と言われている頭の私では(ひどぅぃ~015.gifけどあたってる042.gif)、
いまさら全くその時のことを思い出せない^^;

取りあえず、彼チョイスなワインを頂き。
サーブされたお水もお洒落。(ワイン&パン写真はBY,N。)


UK. Portobello Ristorante Pizzaria @nottinghill._a0334233_21080174.jpg


ラビオリの中身はお魚の白身だったけれど、
とてもとても美味しく、
 

UK. Portobello Ristorante Pizzaria @nottinghill._a0334233_21062938.jpg


そして、写真からは想像できないかもしれないけれど、
一個がなかなかボリューミー♪
でも、美味しくて&大きくて、
だなんて、おなかがすき過ぎな私たちには最高のサーブで、ぺろ、っと♡

ソースは、出てきたバケットで拭っていただきます。
UK. Portobello Ristorante Pizzaria @nottinghill._a0334233_21075540.jpg

炭水化物×炭水化物×炭水化物。
ハイカロバンザイ。


三つ目の炭水化物なピザは、

UK. Portobello Ristorante Pizzaria @nottinghill._a0334233_21065308.jpg

でかっ!!!

のHPと、食べた記憶を照らし合わせてみると、
このピザの正体は。

Mascalzone

写真のピザの右の方が、ロケット部分で、
左側が、カラブリア地方のサラミ部分。

これがまた、パンチの利いた量で!!
入っているチーズ量が半端ない、美味しいチーズを惜しみなく使っているーーーっ!!!053.gif

おかげさまで、恐ろしく幸せに満腹になりました。

オーダーする時、彼が1mのピザにするか、この大きさのピザにするか聞かれたようだけど、
HPで検索したら、1mのピザを頼んで食べていたら、
途中で意識を失ったことと思う・・・
1mのピザは、多くの人と楽しみを分かち合う時に頼んだ方がよさそうだ。。。^^;


UK. Portobello Ristorante Pizzaria @nottinghill._a0334233_21072013.jpg
このお店のスタッフは、みんなイタリア人のようだった。

この日は、私たちの入店が遅めであったこと、12月31日だったことも手伝って、
私たちが食べ終わる頃に、
厨房内では、みんなワインらしきグラスを片手に乾杯していた。

イタリアーナな、幸せな風景だった^^

UK. Portobello Ristorante Pizzaria @nottinghill._a0334233_21081477.jpg
お店の玄関のシール。
お店の評価に値するシールがたくさん張ってあった。

またノッティングヒルにいったなら、
もう一度行ってみたい、美味しく気持ちのいいレストランです。





by shimamoyo28 | 2015-02-06 21:59 | イギリス*食べ物*。
<< UK. バッキンガム宮殿からナ... 菜食cafe KURIYAさん... >>