人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーボトルコーヒーのドリッパー。

ブルーボトルコーヒーのドリッパー。_a0334233_19325475.jpg
ある数日間、私は、このドリッパーを買おうか迷っていた。
安いしね、カラー展開もいいしね、落としても割れないしね、
グッドデザイン賞なんて素敵な賞もとってるしね。

・・・だしね、展開は、結局、ドリップフィルターのところで、
でも、特別仕様のを買わないといけないのね?という、疑問形に代わり。

コーヒーの家庭事情的には、
現在、うちには、100枚いりの、普通のペーパーフィルターが3箱もある。
亡くなった父が、コーヒー好きで、買いためていて。
どんだけ飲むつもりで、こんなに買いためたのかは、今さら聞くすべもないが。

私が迷っていたドリッパーは、
円錐形の専用フィルターを買わないといけないんです。
300枚のペーパーフィルターを見殺しにできない私は、
この案件を寝かせていました。

ある時。
友からプレゼントが届きまして。

あけてビックリ!!!!

珈琲豆と共に、ドリッパーが!!!! しかも、

可愛い~~♡
さっそく使ってみると、なかなか使い勝手が良い。
どりっぷ孔は一つのみだけど、結構手早く落ちるので、
何杯分かも、結構手早く落とせる。
私的に問題ない。さっそく、毎日の愛用品に♡。

ただ。
一緒に送ってくれたブルーボトルの珈琲は、豆そのもの だった。。。

悲しいことに、家庭内一斉断捨離の際に、
なぜかのコーヒーミルも断捨離されてしまったのだった。

先日、AMAZONのお買いもの件が3000円分当たったもので、
これを買いました!
コーヒー豆の美味しいうちに、
そのミルが届いてくれるのを願うばかりです。

挽きたてのコーヒー豆をドリップして、
はやく美味しいコーヒーを飲みたいわぁ~~063.gif

***ブルーボトル***

by shimamoyo28 | 2015-03-27 19:56 | いただきもの。
<< トレイ。 Atelier Petit*C... >>