人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイ。

トレイ。_a0334233_07035360.jpg
今朝の朝食。でも、メインは内容ではなく、トレイ。
最近、うつわ生活に目覚め、
お洒落だなぁ~と、思う器の研究を始めた(本格始動は、多分、先月。。。)。

こころの中でのうつわ師匠は今のところ、4名様ほどいて、
そのうちのお一人、pommeさんの美味しい朝食写真では、
いつもトレイが使われており。

いろいろ、トレイを検索し、注文し、来ての、今朝。

一番初めに乗せたのは、和食の朝食。

昨日、妹が作ってくれたおいなりさんと、
大すきな鯖の塩焼きに、パクチーを添えて(盛って)。
あと、昨日職場でいただいたイチゴ大福。

土曜はね、半日なんだけどね、
とにかくいろんな意味で精神衰弱、身体疲労をきたすので、
これくらいでは足りないかもね^^;

もう一つ、お皿を買ったのだけど。
その時は、また美味しいものをのせて、
朝食時間を楽しみたいです(たのしみぃー!)


by shimamoyo28 | 2015-03-28 07:13 | おうち de ごはん。
<< ナッツ。 ブルーボトルコーヒーのドリッパー。 >>