人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもかし@静岡市清水区

昨日は、私のうつわ師匠のおひとり、
Pommeさんにお連れ頂き、
静岡巡りに連れて行って頂き、
とても、心豊かで、楽しく美味しい時間を過ごせました。
Pommeさん、ありがとう!
半日ながら、濃厚で楽しかった思い出を
何回かに分けて記録します。

私的、永久保存版。

まず一件めは、

かもかし@静岡市清水区_a0334233_12064855.jpg

和菓子のかもかしさん。
本日は、休日のランチらしく、甘い物ランチ、
「かもかしランチ」と相成りました。

かもかし@静岡市清水区_a0334233_12225862.jpg

5月だものね。

ちまき! 帰ってきて、お店のBlogを拝見したら、
5月5日までの限定販売だったようで、ラッキー💕でした。

ちまきは、ねっとりした外郎で、
黒糖風味?で、笹の香りトランスで、
とても味わい深かったです。

この時期、お柏餅は、食べる機会が多く、
今年はもう、3つも平らげましたが、
外郎はなかなか食べないなぁ。。。
来年からは、
この時期は外郎も、
季節のmustお菓子にします。

どらやきは、
口の中に入れると、溶ける感じの生地です。
だからと言って、かみごたえがないわけでもなく、不思議。
あんこは、大粒のお豆でふっくらを感じます。
生地とあんこのハーモニーが最高です。

かもかし@静岡市清水区_a0334233_12245841.jpg

最近食べた、どら焼きの中では1番好みでした♡

Pommeさんのおかげさまの、
かもかしさん。
口福をありがとう♩

まだまだまだ続く、静岡三昧。














by shimamoyo28 | 2015-05-03 12:06 | おうち de sweets。
<< プティタプティ/petit a... 気持ちの良い朝。 >>