人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ/la vena del legno@名古屋

夏休みも終わりに近づいたある日、
友達と、
「美味しいものを食べに行こう!」ということになり、

以前、共通の友達に連れて行ってもらった
「ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ」さんに行くことにしました。

幸い、オーナーシェフの奥さんとは、
SNSで繋がっているので、
お店には夏休みはないことを確認し、

夏休みですからね、
車でぴゅーっと。
ドライブも休日感がでるー🚗💕

お久しぶりですの挨拶をして、
ランチメニューをオーダー。

まずば、
ツルムラサキの冷静スープ。

ねばねばなスープ、
美味しさが口の中にしっかり広がります。

野菜って美味しい!
野菜の力を、
スープで味わえるのが凄いです。

ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ/la vena del legno@名古屋_a0334233_14250133.jpg




お次は、お野菜いっぱいのサラダ。
中にいくと、温野菜も潜んでいました♡
とうもろこし、甘かったなあ。
葉物も、オリーブオイルと素晴らしく共演。
美味しい野菜は幸せです♡


ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ/la vena del legno@名古屋_a0334233_14250258.jpg



レンニョさんの、パンは何もつけなくても美味しい、
それが前回、パンを食べた時の感想でした。

もちろん、今回も。


ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ/la vena del legno@名古屋_a0334233_14250264.jpg




レーズンが入った、生地のしっかりしたかみごたえのパンと、
外はかりっと、なかはふわふわ、生地は軽めのフォッカチャ。

これを食べて、心満たされた次第。

でも、レンニョさんでは、
やっぱりパスタもね!
私が選んだパスタは、
カザレッチェというもの。



ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ/la vena del legno@名古屋_a0334233_14250398.jpg




こちらが、
そのカザレッチェを使った、
鯖と夏野菜のカポナータ。
一本一本のカザレッチェにソースが絡んで
味わい深い♡


ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ/la vena del legno@名古屋_a0334233_14250345.jpg



さて、デザート、
のその時、
サプライズが!!!














ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ/la vena del legno@名古屋_a0334233_14250476.jpg



😭😭😭

オーナーシェフの奥さんちえさんの、
プレートデコレートの素晴らしさは存じ上げていたものの、
まさか、この目で見れるなんてー‼︎

美和ちゃんがサプライズをオーダーし、
ちえさんも一緒にお祝いしたいのでと、
作ってくれたそう。。


しかも、プレートの中身は、
バナナのセミフレッド チョコレートのスープ。

奥さんのSNSをみて、
美味しそう!とコメントしたものが
お皿の中に!!
感動😭


そもそもこのお店を紹介してくれたきくちゃんからは


ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ/la vena del legno@名古屋_a0334233_14250469.jpg



素敵な花束のプレゼントが届いて。

私の人生は、
人によって豊かさがもたらされていると
実感したランチでした。
みんな、本当にありがとう。

レンニョさんのオーナーと奥さんの、
温かいお人柄が伝わる
心と技のこもった美味しいお料理、

彼が帰国して時間ができたら
ドライブしながら、
また来ようと誓いました。

一回車で行き自信がついたので、
もちろん、その前に
また行きますがっ♩

みわちゃん、きくちゃん、ちえさん、
オーナーシェフ、
本当にありがとうございました。

皆さんから頂いたお祝いのお気持ちを無駄にしないように、
幸せになります。


by shimamoyo28 | 2015-08-24 13:30 | おでかけ de ごはん。
<< 名も知らぬ方の、革命の生演奏。 よにん×カメラ。 >>